2012/06/14

ラベンダー&キャラウェイ酒

ホワイトリカーが余ったので、ラベンダーとキャラウェイを生のまま漬けております。

糖分は入れず、リカーの量も適当。な〜んも計ってません。
ちょっとやってみるか〜 (´ω`) という覇気のなさ(笑)

ラベンダーは開花したのを3本摘み、苗を買って鉢植えしたばかりのキャラウェイは弱めの葉をこれまた3本間引き。
本来は生でもドライでもお茶にしているラベンダーと、薬味に使うつもりだったキャラウェイ。よもや酒中水泳するとは思ってなかったかも知れませんが…。

容器が小さいのでハーブはちぎって入れています。果実酒と違ってこういうのは1週間〜3週間で開けてよいらしいですね。
順調に色も染み出しております♪
出来上がったら飲み干してしまうのか、はたまたローションの原液にするのか。ムフフ。

いや、とんでもないニオイになってたらどーしよう(汗)
そうならない事を祈る (≧ω≦)

上手くいったら他の和洋ハーブや花でも試したいものです☆
 by のんべえ。

0 件のコメント: