2010/10/08

夏バテの皆様にフニフニ

猛暑も漸くお役御免となったようで、夜はすっかり涼しくなりましたね〜。この後残暑のぶり返し、なんて事はもう無いと思いますが、引き続き体調管理には要注意です。

そんなお疲れの皆様に、王道のアイドルスマイルをご提供(笑)

元SECHSKIES(젝스키스)のリードボーカル、カン・ソンフン(강성훈 - Kang Sung Hoon)
若っ!(^Ξ^)

この、本心じゃなくて表情筋だけで笑ってそうな感じもまたカワユス☆ ←愛のあるツッコミ。
ほんとに、フニの笑顔にも歌声にも癒されます♪
年は違うけど誕生日も一日違い♪って、これは関係ないか。
トギ(김재덕)はどうしたと聞かれそうですが、彼の場合「ホッとする」域を超えてメロメロになってしまうか発狂してしまうので、『癒し』とは明らかに別路線(汗)
その点フニは何の邪念も持たせず“可愛い”のです。(どういう表現をしているんだろう…)

フニフニ、どうしているのかしら?
SECHSKIES解散後、持ち前の歌唱力を活かして順調にソロ活動を続けていたものの、ゴタゴタ騒動で未だ活動復帰出来ず。
勿体無い。実力もあって歌に対しては真摯に取り組んでいる人なのに。確かにSECHSKIESの頃のハイトーンクリスタルボイスは影を潜めたけれど、大人の歌を表現出来る声になって、アーティストとしてこれからもっと期待される時期であるはず。現に、SECHSKIESのファンではなかったけれど、ソロ歌手カン・ソンフンのファンと仰る方がブログ等見ていても結構いらっしゃるんです。

フニフニ〜!カムバーック!!

今、これ書きながら頭の中で〈SET YOU FREE〉【3集-9曲目】がずっと流れてます…。iTunesでかけようかと思いましたが、この状態でフニの歌声聴くと泣きそうなので、後にしましょ(-〜-;)昨日は昨日で夜に〈아무일도 안인듯〉【4集-2曲目】が脳内ヘビーローテーション。

フニは今まで4枚のフルアルバムを出してますが、↓概要はこんな具合です。↓
 ◇ソロ・デビュー作で肩に力が入ってるけど芯のしっかりした 1st『飛翔 비상』
 ◇1集とは打って変わって爽やかさと透明感を前面に出したまとまりの良い 2nd『My Girl - Kang Sung Hoon vol.2』
 ◇前作までの声質からガラッと変化し大人の深みを見せた 3rd『Hoony 3』
 ◇熟成した中にも発展性を秘め、新たな階段を上ろうとする 4th『EVERLASTING』

個人的には、3集で見せたボーカル・コントロールと楽曲がこの上なく好きなのです。でも、フニの歌は何でも好き☆
どうか、早くまたあの歌声に逢えますように。

난 성훈이의 노래를... 신곡을 듣고 싶네요...

0 件のコメント: