2010/05/27

髪と烏龍

髪を切って暫く経ちます。切った当初、図らずも一頃のぺ様と同じ髪型だと判ってびっくりしましたが、最近、伸びてきた髪を見てある事に気付きました。
「これも誰かに似ているような……はて?」
そんな折、テレビCMの中にその"誰かさん"を発見。
判明致しましたよ、似ているお相手が。
肉団子食べながらちょこまか動く往年の香港明星。

サモ・ハン・キンポー(洪金寶)御大!


ええ、ワタクシ、とっても光栄で御座います。
だってキンポーさんと言えば、成龍(ジャッキー・チェン)電影に於ける"うっかり八べぇ"的存在だけでなく、監督・スタント指導に携わってこられた、謂わば香港電影界の屋台骨ですから。


因みに私の髪はビッグ・ウェーブ的天然パーマの為、スチーム仕様のストレーターを使っており、その使用後真っ直ぐになった髪型が似ているんですねぇ。
うれしハズカシ黒烏龍★


そう言えばこのサントリーのCMを見た家族が一言、「効いてなさそうね」
いえいえ、これから始めるのよ、と執り成す私。
何故に私がフォローするのか?飲んだ事も無いのに。それはきっと——


髪型がお揃いだからなのね!


と、こんな風に書いておきながら、実際見入ってしまうのはフツーの烏龍茶のCMに出てる范冰冰さんの見事な喰いっぷりなんですけども(笑)
大塚寧々さん似のクールなお顔で喰うわ喰うわ(=_=)
梁家輝(レオン・カーファイ/カーフェイ Tony Leung Ka-fai)と共演した『蘋果 LOST IN BEIJING』でも体当たりの演技でしたし。この方、草食系の佇まいでありながら肉食系の役がハマり過ぎます。


……あら、キンポーさんは何処へ?



余談ですが"烏龍"には「間抜けな、物分かりが悪い」という意味があるようです。まさしく私にピッタリ。今日から私は烏龍王!
……間抜けでも"王"が付くといっちょ前に感じます★